ぞう組 懇談会・参観

4日(土)は、0歳児ぞう組のクラス懇談会と参観をおこないました。

今年度は、コロナ禍で懇談会などがずっとできないままでしたが、初めておこなうことができました。

懇談会では、簡単なゲームや自己紹介をした後、園での生活のビデオを見てもらいながら、子どもたちの様子をお伝えさせていただきました。

それから『かくれ参観』へ・・・。

部屋で子どもたちが遊んでいる様子をわずかな隙間から覗いて見ていただきました。子どもたちに気づかれることなく、自然の姿を見ていただけたかと思います。

その後、親子ご対面となり、いつも園で楽しんでいる『ふれあいあそび』をしました。

どの子もとっても嬉しそうでしたね。

 

これからも子どもたちを真ん中にして、親さん同士や職員みんなで、子育てをしていきましょうね!