かやの木 わくわく会

20日(土)に、親子お楽しみ会『かやの木わくわく会』をおこないました。

 

新型コロナウイルスの影響で、6月に予定していた親子遠足が中止、9月に予定していたお楽しみ会が延期になり、今まで親子行事ができないままでいましたが、感染防止対策をし、分散しておこなう形で開催することができました。

 

2歳児らいおん組の保護者の皆さんには『たからさがし』『さかなつり』『コロコロパックン』の3つの遊びのコーナーのアイデアを出していただきました。

『かやの木わくわく会』というタイトルも皆さんから募って投票で決まったものです。

そして、事前に夜に集まって「三びきのこぶた」の劇を演じていただき、ビデオに撮影し『CNEMAらいおん』にて上映会をおこないました!

また、当日は保護者会役員さんに各コーナーを担当していただきました。

 

らいおん組保護者の皆さん、保護者会役員の皆さん、ありがとうございました。

 

親子で保育園に来て各コーナーを回り、親子でゆったり、のんびり遊んで、楽しそうな姿や嬉しそうな笑顔がいっぱいの時間でした。

 

コロナ禍で、できる形での親子お楽しみ会の開催でしたが、子どもたちや親さんたちの中に楽しい思い出として残ってくれたなら・・・と思っています。

ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。