運動会① 全園児・応援、0歳児・ぞう組

10月23日(土)、穏やかな秋晴れの空の下、かやの木保育園の運動会を開催しました。

 

全園児

応援のうた『八幡様のたぬちゃん』

 

らいおん組さんが音頭をとってくれ、応援グッズを手に持って、みんなで『八幡様のたぬちゃんを歌いました。

「うんどうかい、がんばるぞ~! オ~!」

 

0歳児・ぞう組

『きらきら かわいい ぞうぐみさん』

リズム『パンダのパンやさん』

 

保育園で一番小さな6ヶ月の赤ちゃんは、マットの上で寝返りしたり腹ばいの姿勢で頭をぐっとあげて、可愛い姿を見せてくれました。

月齢の大きい子どもたちは、大きなガラガラ、三角滑り台、トンネル、箱車など、子どもたちの大好きなものがいっぱいで、ゆったりと思い思いに遊んでいました。

そして、最後には大好きなリズム『パンダのパンやさん』

曲に合わせて手足を動かして、とても可愛かったです。