こばと保育園に行ってきたよ~!(らいおん組)

今日、らいおん組は園庭のミニ畑で育てた枝豆を持って、こばと保育園まで行ってきました。

6月に5歳児かぶと組さんに大豆の芽だしを教えてもらって育てた枝豆です・・・。

こばと保育園の幼児さんの運動会が今週の9日の予定なので『うんどうかい、がんばってね~!』の気持ちを込めて、『元気がでる、おまめだよ!』と、らいおん組の子どもたちから、かぶと組さんに手渡しました。

 

そして、かぶと組の子どもたちが運動会でおこなう『ちびっこ応援団』や踊り、リレーをやって見せてくれました。かぶと組さんが用意してくれたベンチに座って、みんなで「がんばれ~」と応援しましたよ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、とってもかっこよかったね!

その後には、こばと保育園の2歳児ちょうちょ組さんも『ちびっ子応援団』を見せてくれました。とっても可愛い応援団でした。

 

暑い中、行き帰りの長い道のりも頑張って歩いて、こばと保育園で刺激をいっぱいもらってきた、らいおん組の子どもたちでした。 

こばと保育園の子どもたち、先生方、ありがとうございました。