プール楽しかったね会 PART 1(らいおん組)

プール解体の日が延期になったことで、9月になってからも、暑い日にはプールで水遊びを楽しむことができました。でも、プールも終わりとなります。

 

今日、らいおん組では『プール楽しかったね会』として、お楽しみの『キラキラ拾い』をしました。色とりどりのキラキラの石をたくさんプールにまくと、子どもたちは歓声をあげ、そのあとは、黙々と拾う子どもたち・・・。「もう一回!」と、繰り返し遊ぶこと5回!

 

最後には、内緒で棒ゼリーとキラキラ石を一緒にプールにまきました。

棒ゼリーを見つけた子どもたちの顔はとても嬉しそう!

「プールで食べちゃおうか・・・」ということで、みんなで並んで食べました。なんだか特別感があって美味しかったね!

 

暑い夏、プールで思いきり水遊びを楽しんだ子どもたちは、またひとまわり大きくなったように感じています。