七夕☆

今日は七夕・・・☆

各保育室には、七夕の笹飾りが飾られました。親さんが書いてくださった短冊には、

『家族みんなが健康で過ごせますように・・・』

『早くコロナがおさまって、旅行に行けますように・・・』

『アンパンマンに会いたい!』

などと、いろいろな願い事が書いてありました。

 

それぞれのクラスで『キラキラ星♪』や『たなばた♪』などの歌を歌ったりして七夕会をしていると、天から織り姫と彦星がやって来ました。

そして、願い事が叶うようにと、きれいなお花と星をヒラヒラ~と散らしてくれたり、一人ひとりに願いが叶う『星のお守り』を渡してくれましたよ。

 

今日は、七夕の笹飾りを持ち帰りますので、お家で飾ってくださいね。

 

皆さんの願い事が叶いますように・・・☆