プールだ~!!

26日(土)は、担当の保護者の皆さんにプールの組み立てや園舎まわりの草取りなどの作業をしていただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

今朝、登園してみると、大きなプールができていることに大喜びの子どもたちでした。

らいおん組ときりん組では、『プールをキレイ・キレイしよう!』とプール掃除をしましたが、少しの水でも嬉しくて、掃除というより水と戯れていた子どもたちでした。

 

ぞう組では、早速、パタパタプールを設置して温水で水あそびをしました。

 

子どもたちの中には、水が苦手だったり、プールに入ることに抵抗のある子もいますが、無理なく少しずつ慣れていってほしいと思っています。