きりん組・ぞう組の子どもたちの様子

きりん組の子どもたちは、室内あそびやお散歩、園庭あそびなど・・・みんな楽しそうに遊んでいます。お友達と一緒も嬉しいね!

お家の人に布を貼ってもらった牛乳パックの箱椅子も本当に嬉しくて、押して遊んだり、座ったり・・・と、思い思いに楽しんでいます。

 

そして、きりん組には、小さな生き物が仲間入りしました!

N先生のお家からやってきたメダカちゃんと、Y先生のお家からやってきた、あおむしくんです・・・。

みんなでのぞいて見たり、エサをあげたりしていますよ。

 

 

ぞう組の5人の子どもたちは、室内あそびを楽しんだり、晴れた日には、お散歩へ行きます。

この日はベビーカーに乗って、河川敷の芝生へ行きました。

心地よい風を感じながら、咲いている草花に触れたり、箱車に乗って保育士に引っ張ってもらったりと、楽しんできましたよ