職員室レストラン

今週の火曜日から金曜日の4日間、もうすぐ卒園するらいおん組の子どもたちを招待して、給食の時間に職員室でレストランを開きました!

 

3~4人ずつオシャレをして、給食の時間になると職員室レストランに『こんにちは~』とやって来ました!

 

いつもの職員室とは違っていて、そこにはウエイトレスさん(園長・主任)がいて、テーブルの上にはお花と置物が飾ってありました。

 

まずは、大きくなったお祝いに乾杯!

ワンプレートのご飯に旗を立てて、お子様ランチ風に・・・。でもなんだか嬉しくて、かえって食が進まない子もいました。

 

最後には、お楽しみの『押しくじ』をして、おみやげができました。

 

いつもと違う特別の空間・・・。楽しんでくれたかな?

職員室レストランで、卒園間近のらいおん組の子どもたちと楽しいひとときが過ごせて、ウエイトレスさんたちはとても嬉しかったですよ!

 

職員室レストランに来てくれて、ありがとう!