おわかれ会

卒園式が9日後に迫ってきました。

今日は、卒園していくらいおん組と、きりん組・ぞう組の転園児、そして、こばと保育園に異動になる職員のおわかれ会をしました。

 

卒園式の流れをひととおりおこなった後は、ぞう組・きりん組から、らいおん組へのプレゼントが・・・。

 

ぞう組からは、『たからものなどを入れてね~』と引き出しの付いた可愛い箱。ぞう組の子どもたちが、「フリフリ・・・」して染めた和紙が貼ってありました。

きりん組からは、子どもたちがシールを貼った、キラキラのらいおんマークの付いた冠でした。

『らいおん組のおにいちゃん、おねえちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!』と言って、ひとりひとり手渡ししましたよ。

 

そして、らいおん組からは、ぞう組、きりん組の子どもたちへ、手作りの双眼鏡のプレゼントが・・・。

渡してもらうと、早速、覗いてまわりを見ていましたよ。

 

あたたかくて、素敵なおわかれ会となりました。