お茶会・きりん組

先日、らいおん組のお茶会をのぞいて「きりん組もお茶会、やりたいな~」と言っていたきりん組の子どもたちの所に、昨日、山のおばちゃんから『お茶会に来ませんか~』というお手紙と招待状が届きました!

 

そしてお茶会当日の今日、おばちゃんたちがやって来て、園庭でお茶会の準備を始めると、きりん組の子どもたちも、スカートや髪飾り、ネックレスなどで自分の好きなようにオシャレをしましたよ。

 

順番にお茶会の会場へ行くと、おばちゃんたちは、梅昆布茶と昆布のお菓子を用意していてくれました。

 

お茶会って何なのかよくわからないけれど、いつもと違う雰囲気を感じながら、かしこまっている子、恥ずかしい子、自由な子・・・など、1歳児らしい可愛い姿がいっぱいでした。

 

お天気も良くて雲ひとつない青空の下、楽しいきりん組さんのお茶会となりました。