お茶会・らいおん組

昨日、らいおん組に山のおばちゃんから『お茶会 ご招待』の手紙が届きました。

そして、今日は楽しみにしていたお茶会の日!!

 

自分で好きなようにオシャレをして、園庭のお茶会会場へ・・・。

おばちゃんたちが、梅昆布茶と昆布のお菓子を用意して待っていてくれました。

 

ひとりひとり座布団に座り、お茶と昆布のお菓子を出してもらいました。

子どもたちなりにお茶会の特別の雰囲気を感じていているようでした。

 

その様子をテラスからきりん組の子どもたちが見ていて「きりん組もやりたいな~」ということだったので、来週、今度はきりん組のお茶会をすることになりましたよ。

 

お茶会の時間はお天気も良くて、戸外での楽しいお茶会となりました。