新しい遊具になったよ~!

先週の木曜日、21年間使用した遊具とのお別れ会をし、土曜日には解体作業がおこなわれ、本当に『さようなら』をしました。

 

そして、保育園に新しい遊具がやって来ました。

今日は、そのお披露目会をしましたよ!!

 

最初にらいおん組の子どもたちによる『くす玉割り』

「あたらしくなったよ~」の垂れ幕が出てきました。

 

そしていよいよ『除幕式』

遊具の全貌が見えると、みんなから歓声と拍手が湧きあがりました。

虹と太陽、いろいろな動物の絵がついた未満児向けのかわいい遊具です!

 

お披露目会の後、遊具に集中することを避け、ぞう組は散歩に出かけましたが、きりん組とらいおん組の子どもたちは、早速、新しい遊具で何度も何度も遊び、とっても嬉しそうでした。

 

これから、いっぱいいっぱい遊んでね~!