滑り台とのおわかれ会

この度、21年間という長い間、かやの木保育園の子どもたちが親しんで遊んできた園庭の大型遊具(滑り台)を今月末で新しく入れ替えることになりました。

 

子どもたちが大好きな遊具で、特にローラーの滑り台が魅力的でしたね。

 

今日は『長い間、いっぱい遊ばせてくれてありがとう!』の気持ちを込めて、全園児と職員みんなで花などできれいに飾りつけをして滑り台とのおわかれ会をしました。

かやの木保育園が開園した時から働いてみえた、前園長のI先生も来てくれて、昔の園庭の様子の話も聞きました。思い出がいっぱいの滑り台です。

 

お天気も良くとても暖かい日となり、おわかれ会の後はみんなで思う存分滑り台を滑ったり、園庭遊びを楽しみました。

 

21年間、園庭でずっと子どもたちを見ていてくれ、楽しませてくれた遊具・滑り台・・・。

いっぱい いっぱい ありがとう!