新年を迎える準備をしました

今日は今年の保育納めの日でした。

新しい年を迎える準備として、らいおん組の子どもたちと一緒にお正月リースと花餅づくりをおこないました。

とっても素敵な飾りができましたよ。

 

そのリースと花餅のお披露目を兼ねて、お餅つきの日に作った鏡餅を「お正月さんが来るから、飾ってね~」と、きりん組とぞう組に持って行ってあげました。

そして、玄関ホールのだるまさんのところには、鏡餅と花餅を・・・。

玄関先には、リースを飾って新年を迎える準備が整いました。

 

コロナ禍で大変な年になりましたが、保護者の皆さんには今年も色々とご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。