らいおん組交流会

21日(土)、2歳児らいおん組は、親子で交流会をおこないました。

 

いつも散歩に出かける様子をこっそり見てもらうところから始まり、河川敷の芝生へ先回りしてもらって、子どもたちが到着するのを待っていてもらいました。

親さんと芝生でご対面となり、とても嬉しそうな子どもたちでした。

 

今日の交流会の内容は、事前に親さんに親子で楽しめるアイデアを出してもらい、色々とご協力していただきました。

Hくんのお母さんは、素敵なプログラムカードを作ってくださいました。

皆さん、ありがとうございました。

 

「ラジオ体操」「親子でリレー」「芝すべり」「大布でユラユラ」「葉っぱを見つけて、しゃぼん玉と交換」「たんぽぽ染めの鯉のぼりとパチリ」「お菓子とり」等と、盛りだくさんでした!

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにも色々とお手伝いしてもらったり、Kくんのお姉ちゃんは、折り紙を折って子どもたちみんなにプレゼントしてくれました。ありがとうね!

 

コロナ禍の中、今回の開催につきましては、感染症対策などに色々とご協力いただきありがとうございました。

そして、親さんたちにも沢山ご協力いただき、親子、職員で楽しい思い出に残るひとときになったかと思います。

本当にありがとうございました。

 

お天気も良く暖かい日で、広い芝生のあちらこちらで、楽しそうな歓声があがり、笑顔がいっぱいの交流会でした。