焼き芋②

焼き芋の準備ができ、熾もいい具合になってきて、いよいよサツマイモを投げ入れる時がきました!!

 

ひとりずつ順に「おいしくな~れ!」「エイ!」と、投げ入れていきましたよ。

 

そして、焼き上がるまで各クラスそれぞれお散歩へ・・・。

散歩から帰って来た頃には、だんだん焼き上がってきて、焼けたサツマイモを割って、子どもたちに見せてあげると、みんな『わ~おいしそう!』という表情になっていました。

 

今日の給食は、焼き芋給食!!

とても甘くてホクホクのサツマイモをみんな美味しそうに食べていました。おかわりして食べた子もいましたよ。

 

参考:今日のサツマイモ・・・『紅はるか』