運動会③ 2歳児 らいおん組

2歳児・らいおん組

 

●「らいおん組をのぞいちゃおう」

ザリガニ釣りに友だちと出発です。途中、台の上からジャンプしたり、園庭の滑り台を滑り降りる、高い鞍を越える・・・など、挑戦するところや友だちと協力するところが沢山ありました。

友だちと一緒が嬉しいな・・・という気持ちや子どもたちの成長が感じられたらいおん組の種目でした。

 

●「ニンニン忍者」

山のおばちゃんからもらったマイ風呂敷を巻いて忍者に変身!

踊りの中では、いろいろな動きを楽しんでいた子どもたちでした。

 

●「みんなでガオー!」

こばと保育園で借りたあこがれの赤と青のバトンを持って「ヨーイ、ドン!」と走り、お家の人が色塗りをしてくれた、らいおんの旗を回ってきました!

 

●「八幡様のたぬちゃん」

かけっこが終わると、いつの間にか園庭にタヌキのたぬちゃんが来ていました!

最後にみんなでもう一度「八幡様のたぬちゃん」の応援歌を歌いましたよ。

 

 

新型コロナウイルス感染防止の対策として、3クラスごとに分散しての開催、参加人数の制限、健康チェックや検温などにご協力いただいたおかげで、無事、運動会を終えることができました。

最後まで子どもたちをあたたかく見守り、応援してくださいまして、本当にありがとうございました。