運動会① 応援(全園児)・0歳児ぞう組

10月31日(土)さわかやな秋晴れの下、園庭にて運動会を開催しました。

クラスごとに分散して、0歳児→1歳児→2歳児の順におこないました。

 

●開会式・応援「八幡様のたぬちゃん」(全園児)

 

各クラスで作った応援グッズを手に持ち、らいおん組さんが音頭をとってくれて、みんなで応援歌「八幡様のたぬちゃん」を歌いました。

 

 

●0歳児ぞう組

 

「こんなこと できるようになったよ」

トンネルをくぐり、斜面・三角滑り台を自分の力で登って滑り降りました。

そして、ボールをライオンさんのところにポットン!

車に乗って出発~!

みんな1歳を過ぎて、いろいろなことができるようになったぞう組の子どもたちです。

可愛い姿がいっぱいで、あたたかくてゆったりとした時間が流れていました。

 

「たけのこ体操」

リズムが大好きなぞう組の子どもたち。

そこに立っているだけで可愛いぞう組さんですが、リズムに合わせて手を動かしている子もいて尚更、可愛かったです。