かぶと組さん、ありがとう!

爽やかな秋晴れの今日、ぞう組、らいおん組は河川敷の芝生まで散歩に行ってきました。

ぞう組の子どもたちは、トコトコ歩いたりして体をいっぱい動かして遊びました。

らいおん組の子どもたちは、手作りのバトンを持って行ったので芝生を走り回ったり、バッタなどの虫を捕まえたりして楽しみました。

 

そこへちょうど、こばと保育園の年長児かぶと組さんもやって来て、かやの木の子どもたちと一緒に遊んでくれました。

その後、かやの木保育園まで来てくれることになり、らいおん組さんはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに手をつないでもらい園まで歩いて帰ってきました。

そして、こばと保育園の運動会で踊ったという『キッズソーラン』を全園児、職員の前で踊って見せてくれました。

とってもかっこよくて力強い踊りで、みんな見入っていましたよ。

 

かぶと組さんが、らいおん組に「うんどうかい、がんばってね!」のお手紙とこばと保育園の赤と青のバトンを2つ貸してくれました。

かけっこで使わせてもらいますね。

 

かやの木の子どもたちも、かやの木の応援歌『八幡様のたぬちゃん』をみんなで歌って披露しました。

うんどうかい、がんばろうね~!

 

かぶと組さん、今日はどうもありがとう!!

また、遊びに来てくださいね。