こばと保育園へ行ってきました

昨日、らいおん組の子どもたちは先週に引き続き、こばと保育園へ行ってきました。

 

こばと保育園では、今週末の運動会に向けて練習中でした。

合間を見て、バトンを借りて自分たちも広い園庭を走らせてもらいました。いっぱい走って楽しかったね!

 

そして、5歳児かぶと組さんが『ちびっ子応援団』と『キッズソーラン』を見せてくれました。大きいお兄さん・お姉さんたち、カッコよかったね!刺激をもらったのではないかと思います。

らいおん組の子どもたちも、かやの木保育園の応援歌を披露してきました。

 

らいおん組さんからかぶと組さんへ書いた『うんどうかい、がんばってね!』のお手紙も届いていました。

 

こばと保育園までは、かなり距離があるのですが、往復歩けた子どもたちでした。

体力もついてきて成長を感じます。