プール納め

暑い夏の間、ずっと楽しんできたプールは、今日でおしまいとなりました。

 

最終日の今日の様子です。

 

らいおん組は盛りだくさん!

ザリガニ釣りには、ぞう組の子どもたちも来てくれました。

そして、『ザリガニせんべい取り』(本当はえびせんべい)で、せんべいをゲットしてプールの中で食べたね!「ザリガニの味だった・・・」とお話ししてくれた子も・・・(笑)

シャワーの水を流しながらでしたが、思いきり水あそびを楽しんだあとは、担任から、『マイ・プール』カードのプレゼントがありましたよ。

 

きりん組は、プールに水を少し溜めてあそびました。

シャワーで水を飛ばすと、自分からシャワーの水のところに寄ってきては歓声をあげていましたよ。

最初の頃は、水が怖くて泣いていた子もプールが大好きになって、みんなプールを楽しむことができました。

 

ぞう組は、温水を入れたパタパタプールに入って水あそびをしました。

水の心地よさを感じながら、今日も水あそびのおもちゃで遊んだりして、穏やかにゆったりと水あそびを楽しむことができたぞう組の子どもたちでした。

 

この夏で子どもたちは、またひとまわり、大きくたくましくなりましたね・・・。