☆七夕☆

今日は、七夕・・・。

あいにくの雨のお天気になってしまいましたが、ちゃんと織姫と彦星は、年に一度会うことができたようで、一緒にかやの木保育園にもやって来てくれました。

 

各クラスを訪ねて、子どもたちへ『織姫・彦星の星型ブロマイド』をプレゼントしてくれましたよ。

 

各クラスに飾られた七夕の笹飾りの短冊には、「家族みんな、元気で過ごせますように・・・」「世界が平和でありますように・・・」「お友達と仲良くあそんで、元気に毎日過ごせますように・・・」などと、皆さんのいろいろな願いごとが書かれていました。

  

コロナ禍の中で迎えた今年の七夕・・・。いろいろな想いや願いがありますね。

 

どうか願いごとが、叶いますように・・・☆