葉っぱであそんだよ~!

らいおん組の保護者の方に朴葉の葉をたくさんいただいたので、今日、らいおん組では、この朴葉の葉で思いきり『葉っぱあそび』を楽しみました。

 

たくさんの大きな葉っぱに大喜びの子どもたち・・・。

葉っぱをちぎったり、穴を開けてお面にしたり、数枚まとめてホウキのようにしたり、マジックで目をかいて魚にしたり・・・。

保育士たちもどんどん楽しくなって、葉っぱで子どもたちと一緒に色々作って、部屋に飾りました。

らいおん組の部屋が葉っぱでいっぱいになり素敵な空間に・・・朴葉の良い香りが部屋中に漂っていましたよ。

 

朴葉の葉をくださいました保護者の方々、どうもありがとうございました。