卒園式・お別れの会

今日は、らいおん組の子どもたちが、かやの木保育園から巣立つ日・・・、卒園式でした。

昨夜は、卒園する子たちや転退園する子たちを送り出すことに思いを込めて、職員みんなで会場作りをしました。

 

まだまだ3歳の子どもたち・・・。生まれて初めての卒園式でしたね。らいおん組さんらしい、可愛い姿で参加できました。

卒園児の紹介やみんな一緒に手遊びをする姿、卒園証書を受け取る姿を見ていたら、かやの木保育園での思い出がいっぱいよみがえり、みんな大きくたくましく成長したことをしみじみ感じました。

大きい保育園・幼稚園に行っても、みんななら大丈夫!元気でね・・・。

 

また今日は、きりん組・ぞう組で転退園していく4人の子どもたちとのお別れの会でもありました。

お別れするのはとても寂しいのですが、またいつでもかやの木保育園に遊びに来てくださいね。待っています。

 

保護者の皆さんには、お忙しい中、園の運営や日々の保育に色々とご協力いただき、支えていただきまして本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、いつでも『ふるさと』であるかやの木保育園に皆さんで帰って来てくださいね。

 

らいおん組さん、卒園おめでとう!

みんなはずっと、かやのきっ子!

もっともっと大きくなぁれ!!