おわかれ会

らいおん組さんの卒園の日が近づいてきました。

保育園で過ごすのもあと1週間ほどとなり、寂しさが募ります。

 

今日は、全園児でおわかれ会をしました。

卒園式のように卒園児の紹介などをした後は、「ありがとうの会」でした。

保育園のお兄ちゃん、お姉ちゃんとして、小さい子に優しくしてくれたり遊んでくれたらいおん組さんに、きりん組さん・ぞう組さんから『ありがとう!』の気持ちを込めて、それぞれプレゼントを渡しました。

きりん組さんからは、ピカピカな金色のかんむり、ぞう組さんからは、手書きの模様が入ったボードでした。

嬉しかったね!

 

そして、らいおん組さんからもきりん組さん・ぞう組さんにプレゼントが・・・。

らいおん組さんが「発見!発見!」と探検ごっこで遊んだ手作りの双眼鏡でした。もらうと早速、嬉しそうに双眼鏡をのぞいていたきりん組さん、ぞう組さんの子どもたちでしたよ。

先生たちにも、プラ板と子どもたちがビーズを通して作ったストラップのプレゼントをしてくれました。

ありがとうね!

 

あたたかい雰囲気の素敵なおわかれ会となりました。