お店屋さんごっこ

今日は、らいおん組さんがお店を開いてくれました。今まで、商品を作ったりして準備し、自分たちが、なりたいお店を決めました。

「ガチャガチャ屋さん」「ジュース屋さん」「ひもひき屋さん」「金魚すくい屋さん」の4つのお店がオープンしました。

 

そして、きりん組・ぞう組の子どもたちが順番にらいおん組のお店にお買い物に行きました。

部屋の戸を開けると「いらっしゃい、いらっしゃい!」「ジュースは、いかがですか~」などと、元気な声が聞こえてきました。

「お金、ちょうだい!」「ひもをひとつ引いてください!」「ガチャガチャのカプセルは返してください!」などと、一生懸命伝えているらいおん組の子どもたちでした。

しっかりお店の人になりきって、手際よくお客さんに応対している子もいました。

 

きりん組・ぞう組の子どもたちは、保育士と一緒にそれぞれのお店をまわり、お買い物ができて嬉しそうでしたよ。

大繁盛のらいおん組さんのお店でした。