らいおん新年会(変装参観)

今日はらいおん組の新年会で、ホットプレートでどんど焼きをしました。

「焼き焼きするって聞いたから来たよ~」と、6人のお客さんが来てくれました。3人の小さな赤ちゃんも一緒でした。

 

ひとりずつ名前を聞くと『おはなちゃんと、こはなちゃん』『ぴかたろう』『メニーちゃん』『青ずきんと、オレンジちゃん』『給食の先生』『ピンクさんと、ピンクちゃん』と、自己紹介をしてくれました。

たくさんのお客さんが嬉しくて、どんどん話しかけている子どもたちもいましたよ。

 

ホットプレートで干し芋などを焼いている間、お客さんたちにお正月らしく書き初めをお願いすることに・・・。

長い紙に『らいおんぐみ ずっとともだち』と、お客さんたちが順番に書いてくれました。

とっても素敵なものになりました!!

 

干し芋を食べ、作ったコマで一緒に遊んだりして、最後は記念撮影をしてサヨナラをしました。

 

今回の変装参観でも、2歳児ならではの可愛い世界や姿がたくさんありました。そんな世界を共有して、どんどん広げていってあげたいな・・・と思っています。

参加してくださった方々、ありがとうございました。