親子お楽しみ会

 9月7日(土)は親子お楽しみ会でした。

 らいおん組の保護者の方々が実行委員になり、これまでに3回、実行委員会を開いて、色々と準備や練習を重ねてきてくださいました。

 当日は、らいおん組の子どもたちの初舞台!可愛い歌からスタートし、その後は、遊びのコーナーをお家の人と一緒にゆっくり回って、楽しんでいましたね。

 らいおん組の保護者の方々による『おおきなかぶ』の劇は、子どもたちがよく知っている人や動物、生き物が登場し、「うんとこしょ どっこいしょ・・・」と一緒にかけ声をかけて、とても楽しい劇でした。

 その後の『らいおんバンド♪』は、子どもたちが大好きな『パプリカ』と『にじ』の演奏でした。バンド演奏も歌もダンスもとても素敵でした。子どもたちも一緒に踊ったり歌ったりと、楽しくてあたたかい雰囲気が会場いっぱいに漂っていましたね。

 

 らいおん組保護者の皆さんのおかげで、親子で楽しめた思い出に残るお楽しみ会になりました。準備から当日まで、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 また、当日の午後からは、プール解体・奉仕作業がおこなわれました。残暑厳しいとても暑い日になり、お楽しみ会からの続きということもあり、担当の方々には大変ご負担をおかけしたことと思います。ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。