職員室レストラン④

 先週、職員室レストランの日にお休みだったRちゃんに今日、レストランに来てもらうことにしました。ひとりでは寂しいので「お友だちを連れてきてね!」と言うと、自分で2人のお友だちを選んでくれて、一緒にやって来ました。

 おしゃれをしていく物をお家でお母さんと選んで、ずっと心待ちにしていてくれたようでした。

 先週に経験している2人のお友だちは、どんなお楽しみがあるかなどわかっているので、色々教えてあげたりする姿がとても可愛かったです。

 

 いつもと違う特別な場所・・・。この日だけの特別なお楽しみもあって楽しかった職員室レストラン!

 もうすぐ卒園していく子どもたちと会話しながら、ウエイトレスの私たちも楽しい時間が過ごせました。