ぞう組 夏祭り

 今日は、ぞう組の先生たちが夏祭りを計画してくれて、『きりん組さん、らいおん組さんの子どもたちも遊びにおいで~』と、招待してくれました。ぞう組の部屋には子どもたちがつくった提灯などが飾られ、『東京音頭』のBGMも流れて、お祭りの雰囲気いっぱいでした。

 部屋に入るなり、「わ~!おまつり! たのしい~!」とつぶやいていたらいおん組の子もいました。『魚つり』と『ゼリーすくい』して楽しみました。ぞう組の子どもたちは、先生たち手作りの法被を着てとっても可愛かったです。

 夕方には、「お迎えに来たお家の人たちも是非、夏祭りを楽しんでいってほしい・・・」という担任の先生たちの思いから、子どもたちと一緒に『魚つり』『押しくじ』『お菓子のつかみ取り』を楽しんで、帰っていかれました。