サンタさん、ありがとう!

 12月の誕生会とクリスマス会でした。

♪たんたんたんたんたんじょうび~♪とお誕生の子をお祝いしたあと、「シャンシャンシャン~」とどこかから鈴の音が!

「メリークリスマス!!」と素敵なサンタクロースさんとトナカイさんが登場しました。

 「どこから来たの?」の質問に「アイスランドから来ました」と教えてくれました。

 一人ひとり名前を呼んで、プレゼントを渡してくれました。

 サンタさんに人見知りする子もいましたが、らいおん組さんくらいになると、名前を呼んでもらうのをワクワクしながら待っている姿があって、とっても嬉しそうでした。

 隣のトナカイさんもかわいくて、みんなが嬉しいクリスマス会でした。