うんどうかい当日!

 苗木交流センターのホールのすがすがしい空気の中で朝が始まりました。

朝の受け入れのときは泣けてしまう子もいました。保育園ではない場所で、いつもとちがうのですから泣けてしまってあたりまえですね。それでも、担任の先生との関係が出来ていて、まわりが見えてくるとお友達もいて、だんだん落ち着いて来たところで、うんどうかいの始まりになりました。

 うんどうかいの最中はカメラマンがいなくて、所々しか写真がありませんが、ぞう組さん、きりん組さん、らいおん組さん、その子らしさが出ていて、会場全体が一人ひとりの子に注目し、応援して下さっている気持ちが伝わる時間でした。役員さんの「おたのしみ」と好例のお餅投げも盛大でした。

保護者会長さんが表彰台を手作りして下さり、最後は全員表彰台の上で記念撮影できました。

本当にたくさんの応援とご協力をありがとうございました。

 道具の運搬はOBのお父さんが引き受けて下さいました。本当に助かりました。ありがとうございました。