たのしかった親子遠足!

 土曜日はさわやかな晴天のもと、親子遠足が行われました。

 保護者会役員会では会長さんをはじめとする役員さんが、子どもたちの笑顔が見たい!家族同士がつながりたい!と内容を考えてくださいました。

 今年初めての取り組みのスタンプラリーと家族同士の「はじめまして、こんにちは」のシール交換は大成功でした。

 消防署での見学は消防車と救急車のみならず、ドクターカーも見る事が出来ました。

 Sちゃん父さんの放水がかっこよくて、子どもも大人も見入ってしまいました。

 若い消防士さんたちの訓練風景も見せていただき、市民の命を守る仕事の大変さや苦労がわかりました。

 最後に集合の芝生では、好例の着ぐるみ隊が待っていてくれました。スタンプラリーの最終のスタンプをパンダ兄弟に押してもらい、またまた嬉しい子どもたちでした。

 みんなでやったラムネ取りもたのしかったし、食後の芝滑りは最高でした。みんなの気持ちが一緒になった瞬間でした!

 暑い中の遠足本当にお疲れさまでした。