お客さんとお餅つき!

 延期になっていましたお餅つきです。

今日は、なんと12名のお客さんが来て下さいました。

かやの木保育園の2歳児のあたらしいかたちの参観に本当に多くの保護者のみなさんがお客さんになってかけつけて下さり嬉しい限りです。

しかも、仮装をするという難題を楽しみに変えて「仮装納め!」と言ってやってくださり、子どもたちも職員も嬉しかったです。

自己紹介からはじまり、「世界にひとつだけの花」の大合唱には感動しました。そして。。。「PPAP」の発表では会場が笑いの渦でした。

 そしていよいよお餅つき、初めてのお餅つきというお客さんもいましたが、みなさんとっても上手で、手返しもどんどん上手くなって、お客さんたちさすがでした。

 お客さんのつく姿を見せてもらったので、子どもたちもすごくはりきって、やる気満々でした。

美味しいお餅がたくさん出来て、美味しい給食になりました。

らいおん組さんの卒園まであと3週間を切りました。

何をやっても、たのしかった!のあとにさみしさがついてきます。