ぞう組保育参観

 大変アップが遅くなりました。

 

 7月末にぞう組の参観日がありました。

子どもたちに見つからないようにかくれてみていただく「かくれ参観」を少し行ったあと、親子の「ふれあいあそび」と「給食参観」をしていただきました。

 かくれてみていただくことで、子どもたちの普段の様子を感じ取ってもらえたのではないでしょうか。

 また、ふれあいあそびはこどもたちのうれしそうな顔が見られましたね。おうちでもこんなあそびをしてあげてくださいね。

 給食はぞう組さんの好きなお魚メニューでした。試食もしていただきながら、調理師の先生から出しの取り方などお話をしてもらいました。

 かやの木保育園に入園されてから4ヶ月。

クラスのお友だちや親さんもこうして時間を一緒に過ごすと仲良くなれますね。