きりん組さんとぞう組さんのお散歩

 入園から一ヶ月半経ち、新入園の子もずいぶん慣れて来ました。在園の子も新しい環境にスムーズに入っていきました。

 今日、ぞう組は遊歩道、きりん組は消防署に出かけました。

 外は部屋の中より気分爽快!みんないいお顔していました。

遊歩道は桜の木がきれいな新緑に変わり、それが「緑のトンネル」になっています。

 今日は一色保育園の子や中津川保育園の子に会いました。

 消防署では、消防の訓練をしてみえて、みんなで応援して見学させてもらって来ました。先生が「がんばれ!がんばれ!」と手をたたくと子どもたちも同じように手をたたいていて、とってもかわいい姿でした。