職員室れすとらんへようこそ!

 職員室のウエイトレスさんから「招待状」が届きました。

「職員室のれすとらんにきてください。おまちしています」と書いてありました。

 職員室ウエイトレスさんの話によりますと、この夏に怪我をしてしまったTくんが、みんなと一緒にお散歩などに行けないときがあって、職員室で過ごす事があり、それを見ているみんなが「いいなぁ~Tくんだけなんでしょくいんしつにいるんだろ~ぼくもいきたい!」と言ってダダをこねることがあったそうです。でも、先生たちからTくんは手が痛いからみんなと行けないんだよ。だから職員室にいるの。と聞いて、納得したというのか諦めたというのか・・・つまり我慢をしたそうです。

 そんな子どもたちに「我慢が出来てすごいね!今度はみんなが全員職員室に来れる日だよ」と言うことで、この『職員室れすとらん』が開店したということだそうです。

 れすとらんですから、ナフキンのうえにフォーク、お花とオルゴールが豪華です。

 食事のあとは、おたのしみがお子様にはあります!と言われるとみんな、自分はお子様だというのでさすがです。

 おたのしみはお菓子のつかみどりとひもひきです。

みんな小さな手のひらを精一杯ひろげて、いっぱいつかみました。

 一日に4人くらいのお客さんだったので、お客さんでない子がいいなぁ~と言ってのぞく姿もありおもしろかったです。

どの子も大満足してくれてかわいい姿がいっぱいでした。