きりん組さんオニ登場!

 3日の節分にはらいおん組さんに悪いオニをとってもらったきりん組さんが、今日はオニになりきって、職員室、らいおん組、給食室にやってきました。

 一人ひとりの顔が鬼の顔のように、精一杯こわい顔をつくっているのが、なんともかわいらしいです。

 3日の午前はらいおん組のお父さん扮するこわいオニが来て、おお泣きし、午後はらいおん組さんの扮するオニに登場してもらい、もしかすると夜はおうちでも豆まきをした子も多いと思います。

 そんな経験が、今日のきりん組さんの姿に表れていました。

 私も「寒いのでなまけたくなる虫」をとってもらいましたが、らいおん組さんがやったように、金棒で「グリグリグリグリ・・・スッポーン!!」とやるのです。

 自分もらいおん組さんみたいにやりたい!気持ちが伝わって来ました。たのもしくなってきたきりん組さんでした。