待っているよ~!

長い長い臨時休園・登園自粛期間でしたが、皆さんの多大なる努力とご協力のおかげで緊急事態宣言が解除になり、6月1日から通常保育を再開できることになりました。

 

保育園に多くの子どもたちとの賑やかな日常が戻ってくることがとても嬉しいです。

「子どもたちと楽しいことをいっぱいしたいな・・・」

「休園中に作った手作りおもちゃは、喜んでくれるかな・・・」

「美味しい食事やおやつを作るから、いっぱい食べてね~!」

かやの木保育園職員一同、また保育園で子どもたちと過ごせることを楽しみにしています。

 

休園中に植えた野菜の苗もぐんぐん育っています。

育苗ポットに蒔いたアサガオの種からは、可愛い双葉が出てきましたよ。

 

6月1日からは、久しぶりの登園の子がほとんどなので、ひとりひとりに寄り添い、無理なく保育園での生活に慣れていけるようにしていきます。

そして、園では引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止の対策に努めていきます。

保護者の皆さんにも、引き続きのご協力をよろしくお願いします。