おばちゃんと苗を植えたよ~!

今日は、山のおばちゃんたちが野菜の苗を保育園に持ってきてくれました。

 

「野菜の苗を植える時期になったけど・・・休園で子どもたちは少ないんだね~。残念・・・」

「それじゃぁ、おばちゃんと一緒に苗を植えようか~」と言ってくれました。

 

らいおん組さんは、「ピーマン」「プチトマト」「ブロッコリー」の苗。

きりんぐみさんは「きゅうり」と「ひまわりの花」の苗をもらいました。

 

登園している子に手伝ってもらって植え、「大きくなあ~れ!大きくなあ~れ!」と願いながら、水やりをしました。

 

本当はみんなで一緒に苗植えをしたかったです。

みんな登園できるようになったら、一緒に水やりをして収穫できる日を楽しみにしながら、野菜を育てていきましょうね。

ひまわりの花は、夏になったらどんな大きな花を咲かせるのかな~。楽しみですね!

 

今度は、人参の種と、朝顔の種を蒔く予定です・・・