保護者の皆様・子どもたちへ

先週の岐阜県の非常事態宣言から1週間が経ち、昨日は全国に緊急事態宣言が出され、岐阜県は特定警戒都道府県になりました。

新型コロナウイルスの感染拡大の深刻な状況が続いていて、本当に心配ですね。

 

新年度がスタートしたのも束の間、4月13日から5月6日まで、臨時休園とさせていただくことになり、保護者の皆さんには大変な中、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 

いつも散歩に出かけていた遊歩道の桜は散りはじめましたが、あちらこちらの芝桜がとてもきれいな季節です。

でも、元気な子どもたちの声が聞こえなくなった保育園はとても寂しいです。

 

お休みをしている子どもたちは、どうしているかな・・・

元気で過ごしているかな・・・

保護者の方々は、大丈夫かな・・・

大変な思いをされていないだろうか・・・

 

そんなことを思いながら、職員一同、過ごしています。

 

この気持ちを保護者の皆さんと子どもたちに届けたいと思い、来週末までにかやの木保育園からお家にお手紙を郵送する予定です!

親子で楽しみにして、ポストをのぞいてみてくださいね!!

 

これから時々、このホームページで保護者の方や子どもたちへのメッセージをお届けしていけたらと思っていますので、是非ご覧ください。

 

そして、何かお困りのことがありましたら、いつでもかやの木保育園に相談してくださいね。

大切な命を守るために、皆さんくれぐれも気をつけてお過ごしください。

 

 

保育園のまわりに咲いたオオイヌノフグリ。小さくて可愛いお花だよ

玄関にいるメダカたちも元気です!

たぬきちゃんだるまさん

みんなのことを待ってるよ・・・

 

園庭で、またいっぱい遊ぼうね!

みんな元気でいるかな~

先生たちもみんなに早く会いたいです・・・

一日でも早く、いつもの園生活が戻ることを願っています・・・

 

 かやの木保育園 職員一同