保育園、楽しかったね~!

いよいよ明日は卒園式です。

らいおん組の子どもたちや転退園する子どもたちが、保育園で過ごすのも今日が最後となりました。

 

今日はあいにくの雨のお天気で外には出られませんでしたが、各クラスで楽しいことがいっぱいの一日でした。

 

ぞう組さんときりん組さんは、手作りの金色のかんむりを、今年度末で退職するY先生とF先生から頭にかぶせてもらいました。

みんな嬉しくて、その後の遊びの間もずっとかぶっている子もいました。

 

らいおん組さんは、おやつの時間にサヨナラパーティーをしました。美味しいおやつとリンゴジュースで乾杯しましたよ!

先生たちによる『3匹のやぎとトロルのおはなし』のパネルシアターも見ました。

楽しくて「もう一回みる!」とアンコールがかかりましたよ。

そして、保育園最後の給食は、可愛いウエイトレスさんと給食の先生も来てくれて、バイキングのようにひとりひとりお皿に盛ってもらいました。

子どもたちの作った、らいおんのランチョンマットを敷いて「いただきます!!」と元気に食べ始めました。

そんな子どもたちの成長した姿に職員たちは、ウルウルしてしまいました・・・。

 

友だち、先生たち、みんな一緒に過ごした楽しい思い出が、ずっと子どもたちの心に残りますように・・・