おばちゃんから野菜を買ったよ~(ぞう組)

昨日、山のおばちゃんが、ぞう組さんに野菜を持ってきてくれました。

ぞう組の子どもたちは、自分の好きな野菜を選んで買って(?)嬉しそうに抱えていました。

その様子がとても可愛かったので、今日はお迎えの時間に親さんと一緒にもう一度、野菜をおばちゃんから買うことにしました。

 

大根、白菜、ニンジン、ジャガイモ、ほうれん草など・・・。

子どもたちが選んで、お家に持ち帰っていただきました。

お楽しみで、ラムネのひも引きもしましたよ。

 

保育室には、今年度の子どもたちの様子の写真がいっぱい貼られ、親さんと保育士が子どもたちの成長を喜び合う時間にもなりました。

 

持ち帰った野菜は、お家で料理に使ってもらい、子どもたちの様子を是非、教えてくださいね~。