野菜のおばちゃんと、さつまいも

ぞう組の子どもたちが、市役所と文化会館の間の広場へお散歩に行くと、野菜のおばちゃんたちが、さつまいもを並べていました。

おばちゃんたちからさつまいもを買う(?)ことにし、背負っているリュックからお金を出して、好きなさつまいもを選んで引っぱりました。

 

ぞう組の子どもたちが、秋から親しんで遊んできた手作りのさつまいもだったので、広場をさつまいものツルを持って引きずって歩いたり、リュックに入れてもらってトコトコ歩き回ったり・・・とても可愛い姿でした。

 

いっぱい遊んだ後には、おばちゃんからひとりひとりにラムネのプレゼントがあり、ひとつずつ食べて、おばちゃんたちにも手をつないでもらって園まで帰ってきましたよ。

 

今度も野菜を持っておばちゃんたちが来てくれるといいな~。