らいおん組・お茶会

先日、野菜のおばちゃんから、らいおん組さんにお茶会のお誘いの手紙と招待状が届きました。

『おしゃれをしてきても、いいですよ・・・』と書いてあったので、お家の人と相談しておしゃれグッズをひとつ持ってくることにし、楽しみに待っていた子どもたちでした。

 

お茶会当日の今日は、朝からとても嬉しそうで、時間になったらおしゃれをして、5人ずつ順番にお茶会のお部屋に行きました。

部屋には、お琴のBGMが流れていて、野菜のおばちゃんも今日は少しおしゃれをして、梅昆布茶と昆布のお菓子を用意して待っていてくれました。

 

みんな丸くなって座布団にちょこんと座り、お茶とお菓子をいただきました。

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味でしたが、どの子もとても嬉しそうで可愛かったです。

 

途中、「なにしているの~」ときりん組さんが、様子をのぞきに来て「きりん組もやりたいな・・・」ということで、今度はきりん組さんのお茶会を開いてあげようと、おばちゃんたちは思いました・・・。