豚汁会

17日は、かやの木保育園新年恒例の豚汁会でした。

日頃、仕事・家事・育児にと頑張ってみえる保護者の皆さんやご家族の皆さんに「温かい豚汁を食べて、今年も元気に過ごしましょう!」というエールを込めて・・・毎年おこなっています。

 

当日は、朝から豚汁作りにとりかかりました。

「何つくってるの~?」とテラスからのぞいて、出来上がるのを興味津々で待っていてくれた子どもたちでした。

大鍋4杯、中鍋1杯のたくさんの豚汁ができあがりました!

 

夕方、お迎えの時間におにぎりなどを持参してもらい、豚汁と一緒に夕食として食べていっていただきました。

「美味しかったです!」「温まりました~!」などと感想をいただき嬉しかったです。

 

在園児・卒園児のご家族の皆さん、こばと保育園の職員とご家族の皆さん、お世話になっている方々、そしてかやの木の職員のご家族の皆さん・・・と、たくさんの方々に来ていただき大盛況でした。

私たちの心もポカポカと温かい気持ちになった豚汁会でした。

ありがとうございました。