お正月さんが来るよ~!

明日28日で、今年の保育は終わりとなります。保護者の皆さんには、今年一年、色々とご協力いただきまして本当にありがとうございました。

子どもたちの成長を感じ、喜びと楽しいことがいっぱいの一年でした。こうして無事、年の瀬を迎えられましたのも、多くの皆さんのおかげだと感謝しております。

 

『もうすぐ、お正月さんが来るよ~』と、昨日から今日にかけて、保育園では新年を迎える準備を子どもたちと一緒にしました。

 

きりん組とらいおん組の子どもたちは、ぞうきんで部屋のロッカーや窓、床などを拭いて大掃除をしました。楽しみながら、とても一生懸命拭いてくれて、ピカピカになりましたね!ありがとう!!

また、らいおん組の子どもたちは、お正月リースに南天の実や葉を飾りつけてくれ、玄関先に飾りました。お餅つきの日に作った大きな鏡餅も玄関ホールに置いて、お正月を迎える準備ができました。

 

来年も今年同様、よろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えください。