素敵なお家ができたよ~ きりん組懇談会

 11月30日の夜は、きりん組の懇談会でした。

 普段なかなか親さん同士、ゆっくり話す機会もないですが、色々な話ができ盛り上がりました。

 話をしてみると、困っていることや悩んでいることは、皆さん同じだったりしますよね。他のお母さんからいいアイデアやヒントをもらったりもできたのではないでしょうか・・・。

 

 そしてその後は、子どもたちのためにクリスマスカードと子どもたちが遊ぶお家づくりをしました。 

 クリスマスカードの原案は、Iちゃんのお母さんが考えてくださいました。サンタさんの顔の素敵なカードができましたね!

 お家の土台は担任が作りましたが、親さんからアイデアをたくさんいただいて、絵を描いたり、飾りつけなどを皆さんでしてくださいました。和気あいあいと色々話をしながら楽しくでき、とっても素敵なお家が完成しました!!

 

 今朝、登園してきた子どもたちは、きりん組の部屋に素敵なお家があることに目を輝かせて、大喜びでした!

早速、友達と一緒に入って、いっぱいいっぱい遊びました。

 子どもたちのためにと気持ちを寄せてくださり、素敵なお家になったこと・・・親さんたちの想いや力って凄いなぁ~と感じました。

 きりん組の保護者の皆さん、本当にありがとうございました。