きりん組のにんじん!

 きりん組では、園庭のプランターに種を蒔いて、夏の間、人参を育ててきました。

 そして、収穫する頃になったので、先日、みんなで人参を引っこ抜いてみると、小さなかわいい人参がたくさん採れました!

 さっそく給食室で茹でてもらい、食べてみました。しっかり人参の味!がしました。おかわりして食べた子もいましたよ。自分たちで収穫した人参だから、格別だったのでしょうね。

 

 そして今日は、時々かやの木にやってくるシェフのYさんと、給食の先生にお願いして、『人参ごはん』のクッキング!

 炊きあがった人参ごはんは、おにぎりにしてもらい、子どもたちは「おいち~」と言って、パクパク食べていましたよ。